Skip to content

スマホorケータイ 故障or修理  は、腕時計の電池交換をしてくれたあの店に行くようにしています。

自分自身が結構手先が器用な方なので日用品が壊れたり、自転車のパンク修理等も極力、材料さえそろえば治すことが出来ます。スマホを使うようになってから、ガラス交換が二回くらい、それ以外に画面に触れても反応しない等の故障がありました。スマホ・ケータイの故障はこれらが大半ですが修理するには手先が器用だけでは対応できないものが多いです。ガラスの交換程度は出来るかなと思いましたが、部材が手に入らないことと、他の精密機器の所を壊してしまうのではと思い、いつもスマホ・ケータイの飛行場故障での修理は彦根のバッテリー修理店にもっていって直してもらいました。

まあ、スマホの画面が反応しないのはタッチセンサーが壊れているのが原因ですが、タッチセンサーは画面パーツに付随しているので画面交換修理になります。そういうのを見ていたら、精密機器の修理をしているところならば、直せるかなと思い、私が高級時計の電池交換を依頼する店があるのを思い出して、ガラスの割れたスマホを持ち込んでみました。よく見ると看板に「スマホ故障の修理します」と小さく書きくわえられていました。スマホの買取を彦根でしたら高いし、修理費用は28000円程度スマホ購入店に払っていたのが19000円で済みました。それ以降、その非正規店での修理持ち込みを利用するようにしています。大体、6割程度の費用で、いろんな故障に対応してくれます。