Skip to content

スマホが故障?!親切な店員さんに助けられました!

先日、購入して1年ちょっとのスマホが故障しました。充電器に繋げても充電されなくなってしまいました。「どうしよう?」と思っているうちに、充電残量はどんどん減っていきます。
購入して1年のスマホが故障・・。ショックすぎる、お金もかかる、でもスマホは無いと困る。
ということで、ひとまず契約していたキャリアに相談しに行きました。保険を使って滋賀県でiPhoneを修理した結果は原因不明。故障したスマホは充電できないまま。店員さんには「でも、スマホが無いと困りますよね?」と買い替えをすすめられました。
でも「いや、そうなんですけど・・・。無いと困るんですけど・・・。買って1年だし、出費も痛いしどうしよう」と即決はできず、買い替えは一旦保留にしました。iPadの画面割れは彦根で修理するといいどうしよう?と迷いながら帰路の途中、大手スーパーが目に入りました。「確か、非正規店だけどスマホを扱ってたはず?よし!ダメもとで、そこでも相談してみよう!」と立ち寄ることにしました。
すると、とっても親切な店員さんが「スマホの故障かもしれないけど、充電器の故障かもしれないよね」とお店にある充電器を持ってきてくれて私のスマホが充電されるか?テストしてくれたのです。
すると、何と充電できるじゃないですか!スマホの買取も滋賀県は高い故障していたのはスマホではなく充電器だったのです。故障したと思っていたスマホは問題なし!買い替えもせずに済みました!
困っているお客のことを親身になって考え対応してくださった店員さん、お店に感謝した出来事でした。