Skip to content

スマホは修理を考えて保証に入るべきか?

現代の生活に置いて欠かせない物となったスマホ。

昔のスマホと比べて、機能・耐久性は驚きの進化を遂げています。

とはいっても、画面が常に剥き出しのスマホにおいて

”画面の故障”はどうしても起きてしまうのではないでしょうか。

しかも、人生で2回もスマホの画面を割った事があります。

1回目は、風呂上りにスマホを触っていて、ソファーがあるのでそこに置いておこうと思い、

1~2メートル先のソファーに向かってスマホを投げるとなんとソファーまで届かずそのままスマホが地面に叩きつけられ、割れてしまいました。

完全に自分のせいです。

画面が割れたまま使うのはなんとなく嫌だったので、修理にいくと、

「お客様は保証に入っておられませんので、保証外のお値段になります」

と言われました。

しかも、保証に入っていないと画面の修理だけで1万円を超えるので、

結局スマホを買い換えるまで、画面の修理はしませんでした。

そして、2回目はお酒を呑んでフラフラしている時にスマホを落としてしまい、そのまま割れました。

1回目の反省を生かし、画面にカバーガラスを付けていたのですが、カバーガラスがわずかにないところにヒビが入ってもらった彦根市のお店でスマホ修理をしてもらいました。保証に入っていませんが彦根市のスマホ修理店で格安で修理できました。

こちらの彦根のお店では壊れたiPhoneの買取もしてるそうで前回画面を割ったスマホも中古買取して頂きました。