Skip to content

突然の故障!スマホor携帯を修理するまで

普段何気なく使っているスマホやケータイ。

今まではなんともなかったのに、急にトラブルを起こす事がある。

私は機種変更をして間もない目新しいスマホを使っていた。

が、ある日突然画面が真っ白になってしまった。

強制終了しようにも何もできずただただ真っ白な画面でしかなくなってしまった…

たまたま仕事中の出来事でもあったため、会社のパソコンからまずは私のスマホが真っ白になった原因を知りたい、そしてどうしたら改善されるのかを調べた。

調べれば調べるほど、中身を修理しない事には始まらない事を知った。

彦根市の大半が利用するiPhone修理屋に行き、中の基盤が故障してしまっているらしく、基盤の交換をしない事には対応策がないことを知った。

昔スマホを持っていた時には画面真っ白ではなく、だんだんと通話がしにくくなり、接続部分が故障し修理に出すとゆう感じだったが、スマホへと進化してからとゆうもの画面の破損だったり基盤の故障での修理へと変わっていったのだなぁと思った。

パソコンからスマホの会社へ修理依頼をするにあたり、細かい注意事項がかかれていた。

修理にはお金がかかるような内容だった。

自分が意図的に壊してしまったのであれば仕方ない事だと思うが、勝手に急に故障したスマホにお金をかけなくてはならないのかと憤りがありつつも、家族のiPhoneをまとめて彦根の買取業者に売りに行こうとしたが、友人が親切で彦根のiPhone修理店に修理を依頼するしかなく依頼をした。

費用はかかることなく済んだのが本当に良かった!

今回はパソコンから依頼が出来たから良かったものの、家にいたらと思うと自分で動かないとならなくなるため面倒だなとは思った。

修理依頼をしてからのスマホは故障する事なく現在にいたる。