Skip to content

スマホ使用時間が短くなって修理に出した。

私が使用しているスマホは購入してからもう2年経ちます。

使用できる時間が徐々に少なくなってきたので、時短営業してない彦根にあるスマホ修理店でバッテリー交換しようと考え、正規店で修理価格を調べたんですが、とても高かったので色々ネットショップを調べました。

調べると、非正規店のスマホを修理する店が沢山有り、修理価格も正規店より安かった。

色々調べた結果、家の近くにある非正規店のスマホ修理ショップへ修理依頼することにしました。

まず店に電話しようと思いましたが、その親切で安全と聞いて彦根のスマホ修理店へはWEBからも故障・修理受付をしていたので、インターネットで予約することに都合の良い時間に依頼できるか自分の予定を確認し、自分とお店の空いてる時間が合致した時間をクリックし無事修理予約が完了しました。

当日になったので店に行き、予約番号を知らせて修理受付してもらいました。

「故障個所はないですか?」や「いま使用できる時間はどのくら?」などの質問に回答し終わると修理完了時間も教えてくれたのですが、修理完了は数時間後だったので一度店を出ました。

iPhoneを買い取ってもらうなら彦根の買取店へ再度店に行くとカメラ等が正常に機能するか確認した後にスマホを返却してくれました。

その後、使用できる時間も購入した時と同じくらいになり満足しました。