Skip to content

水没によるスマホの故障

日常生活の中で水場でのスマホ利用は意外と多いと思うのですが、私自身も安易な気持ちで使っていたため水の中にぽちゃん。
iPhone11Proのバッテリー交換は滋賀県直に取り出した直後はまだ生きていたので安心していたら次の日にはウンともスンとも言わない状態へ。
正規店では予約で数日から数週間後、正規の工場へ送るにも送料がかかるし、返答も数日かかる、金額も割り高と感じてしまう料金。
藁にもすがる想いで近場の非正規の修理店へ修理依頼をしてみる事に。
友人と訪ねた滋賀県のiPhone買取店予約もせずに行ったにもかかわらず、すぐに対応していただけて30分程度で症状状態の確認をしていただけました。
結果としては修理不可、正規店でも修理できないような症状と判断はされてしまったものの、確認だけだったので工賃も要らないとの事で正規店を利用するよりも早さも安さも段違いで、とても満足できる内容でした。
iPhone8のドック交換修理を滋賀県で「明らかにこれは駄目なんじゃないか」といった症状が出た時は最終確認の意味も込めて一度利用してみるのをおすすめします。もしかしたら私とは違い奇跡的に復活、なんて事もあるかもしれませんよ。